勉強方法

【最短1分!】iPad上に赤シートを出す|簡単最速で表示させる方法

本記事ではiPadに赤シートを表示させる手順を、最短最速のステップで解説します。

ゴールはこんな感じのイメージです▼

 

 

 

赤シートの出し方|最速3STEP設定

step
1
カラーフィルター設定

1.設定画面の左側を下にスワイプして検索窓を出す。

2.『カラー』と入力し、『カラーフィルター』をタップ

1.『強さ』をMAXにする

2.『色相』を右端へ

 

 

 

step
2
ショートカット設定

1.検索窓に『ショートカット』と入力

2.『カラーフィルター』をタップ

ここまでの設定でも、電源ボタンを3回『ポチポチポチッ』と押せば赤シート切り替えが可能です!

※STEP.3の設定まで行うと、ワンタップで切り替え出来ます。

 

 

step
3
AssistiveTouch設定

1.検索窓に『Assist』と入力

2.『AssistiveTouch』をタップし、トグルをオンに

3.『シングルタップ』をタップ

アクセシビリティショートカットをタップして✓を入れる

 


 

これで終了です。おつかれさまでした!

画面右に出ているこのアイコンをタップすれば切り替え可能です!

 

 

Q&A

赤文字が消えにくい・・・

goodnotesで赤文字がイマイチ消えないんですけど・・・

』よりも、若干薄い赤ピンク寄りの色で書くと消えます!

 


 

アイコンが鬱陶しい・・・

このアイコン邪魔になってきたんですけど・・・

電源ボタンの3回押しだけでも切り替えは可能です。
アイコンが邪魔な場合、Step3の『AssistiveTouch』をオフにしましょう!

 

赤シート表示は超簡単

赤シート表示のやり方が分からない方に向けて、最速最短ステップでの解説をさせて頂きました。

時間が経って出し方を忘れてしまったとき用に、ぜひブックマークしておいてくださいね!

それでは、快適なiPadライフをお過ごしください。

 

-勉強方法